6/20   雨止み、晴れ。清々しい朝。


朝 残りの味噌汁。ヨーグルト。

カミさんは半ドンで出勤。

段ボールなどの資源ゴミを出す時に、隣家の薔薇が雨上がりに満開で美しいので写真を撮った。モニターで写真を見たら、朝日に虹が差し込んでいた。素晴らしい朝だ。ありがたい。

執筆。

カミさん帰宅して<スズキヤ>と<プレドール>へ買い物。日差しが強い。その足で新逗子通り商店街の<モーモーズ>に寄り、久しぶりにソフトクリームを食べる。朝8時に自家牧場で絞ったミルクだという。美味しいなあ。

昼 枝豆。<大船軒>の「夏越ごはん弁当」。おかずが少しずつ色々入っていて、酒のアテにぴったり。ぬか漬け(きゅうり、人参)。おかひじき。イカ揚げ。金麦75。

YouTubeで「おっさんの休日」を、Netflexで「愛の不時着」などを見る。

夕 すき焼き。エピ(パン)。カツオの刺身。りんご。微炭酸白ワイン。

今日は道路が車で溢れ、渋滞していたら、海もたくさん人がいたことであろう。昨日から県を跨いでの移動が解禁になったからって、その日に行かなくてもいいんだよ。この週末とかは確実に混むからね。

記憶にないぐらい早く寝たが、小学校を卒業する夢を見た。当時の担任の松尾先生が出て来た。コロナの影響も夢に反映されている。



このブログの人気の投稿