7/11   曇りのち激しい雨。非常に蒸します。

玄関先に避難している盛り塩が湿気で溶けてしまっているほど。


起きると肌がベトついていて気持ち悪い。ワインも少し体内に残った感じ。

朝 <es>のチョリソードッグ。梅干し。ヨーグルト。

筋トレしてカミさんを見送ってから、MBAの箱をエコバッグに入れて1.8キロ先のクロネコヤマトの営業所に持ってゆく。自転車にしようか迷ったが、坂がきついので歩くことに。まだ6時半だが、とても蒸し暑い。風が救い。

7時に営業所に着くと、24時間営業でなく、8時からの受付開始であった。がーん。


同じ道を戻ってまた来るのは嫌だが、2キロ圏内に営業しているカフェさえない。一旦自宅方面に戻り、途中で小坪に向かうことに。披露山方面の坂を上り、下り、134号の下を抜け、小坪漁港、そして逗子マリーナまで。白波建っている海を眺め、同じ道を途中まで戻り、南には折れず、そのまま小坪トンネルに向けて歩いて行くと、別ルートで営業所に到着。8時1分であった。


受付の端末を操作し、送付状を印刷し、受付の女性にMBAの箱を渡し、発送をお願いする。そのままなんの問題もなく、受付が終わり、控えを貰い、最初に来た道を戻る。土曜の朝ということもあるのか、各所で犬を散歩している人、ジョギングしている人によくすれ違う。


8時半帰宅して、シャワーを浴び、着替える。アプリを見ると、7.4キロ歩いていた。紅茶を入れて二階へ。執筆。


10時過ぎ、<スパイス・ツリー>へ電話。持ち帰りの予約。

12時にバス待ちとの連絡カミさんから入るが、週末に海へ向かう車で渋滞、帰宅したのは12時45分。


一緒に<スパイス・ツリー>へ行き、<鳥一>で焼き鳥を買い、一旦帰宅。さらに<カルディ><ココカラファイン>で買い出し。


昼 <スパイス・ツリー>のマトンの挽肉とネパール山椒のカレー。枝豆。金麦75。


東京206人感染。神奈川も34人、緊急事態宣言解除後最多。沖縄・米軍基地で60数人感染。無印良品の米国子会社破綻。パワハラで中川部屋閉鎖。野比海岸に鯨の死骸漂着。


夕 焼き鳥(ねぎま、レバ、はつ、砂肝、皮、やげん、鰻串)。<es>のパン諸々。チーズ盛り合わせ(これはカミさんが誕生日プレゼントに戴いもの。フランスのチーズが6種類ほどたっぷり分量で入っていて、みんな美味しい)。ぬか漬け(きゅうり、人参、ナス)。ぶどう(デラウェア)。白ワイン。


夜遅くなって雷雨、激しくなる。メルカリでビンテージ物の、ブルックス・ブラザースのシャツを探す。




このブログの人気の投稿