7/21  曇り、小雨まじり、蒸し暑い。湿気が蓄積して帆布鞄にカビ生える。


朝 梅干し。ヨーグルト。

村上春樹が小澤征爾音楽について聴いた本、『一人称単数』を読み終わる。

某役所から着金。銀行行って引き出し。もう一つの銀行には入金。ついでにマック寄る。

昼 ダブルチーズバーガー。フライドポテト。ミルク。

執筆。

東京の感染者だが、多い時は小池知事が報道陣にチラッと230人台と告知して、午後に238人と報告される。今日は<チラッと>が10時半だった。このように毎日違う時間に知らされるのはいかにも情報操作としか思えない。


カミさん今日も残業なので黙々と晩ご飯を作る。作りながら泡を飲む。これが正しいキッチンドランカー。圧力釜で玄米を炊き、ビタクラフトの鍋とフラインパンで調理。ビタクラフトにしてからは、油は引かない。味付けも、基本塩こしょう。味噌や醤油を入れるときは極めて薄く。水も根菜以外は足さない。

夕 味噌汁(絹豆腐、栃尾揚げ、長ネギ、ミョウガ)。鹿児島産黒豚ロース肉の生姜焼き(玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、舞茸)。玄米。おかひじき。柿ピー。りんご。金麦75。芋焼酎水割り。

「不時着」終わったので、何を見るかな。Netflixでインドの婚活事情をテーマにしたリアリティショウを見る。

go to travelキャンペーンの、(明日から始まるのに)旅行業社向け事前説明会が今日開催されたが、詳細は何も決まってないようで混乱極まる。





このブログの人気の投稿