7/27 曇りのち雨


朝 梅干し。ヨーグルト。 

メールを2本書いて送る。ダンボールに靴を3組入れてセブンイレブンで発送。足立・江北の靴製造nakamuraさんへ。お手紙入れて、ソール交換をお願いする。

昼 クリームポロネーゼ・パスタ。

長梅雨による大量の雨、それでも徐々に気温が上がり、湿気が充満しているせいで、玄関外の三和土(コンクリート)に苔が生えだして、緑色に変色しつつある。書斎にあるエアコンのリモコンも不調、<自動>設定しか出来ないので、リモコンをオーダー。

午後、執筆。

辛坊治郎のラジオ番組で古舘伊知郎がゲスト。二人で<みのもんた>について喋っている口調に笑ってしまう。どちらが情報量多く喋るか競い合っているので面白い。

カミさん残業

夕 枝豆。冷やしトマト。ボロニアソーセージ。イワシとジャガイモとマッシュルームのサルサソース。味噌汁(絹豆腐、ミョウガ、青ネギ、えのき)。ぶどう(デラウェア)。金麦75。白ワイン。

山本寛斎、弘田三枝子、死去。

阿炎が日曜から休場していて、その日がまさに親方である寺尾がゲスト解説。確か兄が亡くなった事を公表した日もゲスト解説。阿炎は、場所前からキャバクラに出入りしていたとのこと。感染防止のために会食を禁止されているのに、していたということで休場させましたと淡々と語る寺尾が不憫。こういう事をしていると、貴乃花、寺尾などを嫌っている一味に悪用される恐れがある。阿炎にはそこまで考えて行動してほしいな。



このブログの人気の投稿