7/3  曇りのち雨。


久しぶりにエアコンを付けず、窓を開けたまま、心地よく眠った。

朝 梅干し。味噌汁。ヨーグルト。

昨日の感染者は全国で196人。緊急事態宣言解除以降、最多。

カミさんを送り出してから、一階二階をざっとスティッククリーナーをかける。さらに書斎と寝室はウェット・クイックル・ワイパーで拭き拭き。

紅茶を入れて書斎に行き、iPad Proで執筆。今日もいい感じ。


10時過ぎ、外出。駅前の日影茶屋でケーキを予約。ついでにお弁当の取り置き頼む。

大船まで出て、ルミネ開くまで構内の本屋。雑誌を二つ買う。

ユニクロ行き、半袖シャツを買う。階下に行き、<崎陽軒>でシウマイ求む。

横須賀線に乗ったところで正午前なのに、東京100人以上と速報出る。

<日影茶屋>でお弁当を受け取り、今日食べるケーキを買い、12時過ぎに帰宅。


昼 <日影茶屋>のちりめんじゃこご飯。

速報120人以上と続報。

ワイドショーをチラッと見ると、7/1の感染者は67人と発表されたが、東京都が発表している棒グラフのカーソルを合わせると、125人に訂正されている。その後の変化(あるいは操作)についての発表はない。しかも夕方になるとこの数字は増えている。これでは操作していると言われても仕方ないだろう。


夕 <日影茶屋>の牛時雨煮ご飯。<崎陽軒>のシウマイ。枝豆。ナスとピーマンとトマトの焼き浸し。ちくわチーズ。缶のヨロッコビール。金麦75。芋焼酎水割り。<ララメード・チャヤ>の瀬戸内レモンケーキ。

糖質を取り過ぎた。炭水化物も今日は特に多い。


「逃げ恥」を見て、BSだが、34年ぶりに金曜8時に生放送された「ワールドプロレスリング」(=新日本プロレスの中継)を座を正して見る。番組開始のテーマ曲が、昔と同じテレビ朝日のマーチで泣く。


風呂に入り、ダウンタウンの番組で広瀬香美を見る。広瀬香美が面白過ぎて眠いのに我慢して最後まで見る。

東京は結局124人感染。全国でも250人越える。

寝てる間にまた嵐のように風雨が激しく来襲。




このブログの人気の投稿