9/3 木曜。明け方までよく降っていた模様。門の外、路地の鳥のフンがやっと消えた。朝のうち晴れ。晴れ・曇り・大雨が繰り返す。


ゴミ出しの時に、傘立てのところに立てていたビーサンの片方がなくなっていることに気づく。恐らくシロ(猫)ではないか。ビーサンの素材が猫は大好き。我が家も玄関に出しておくと噛まれてボロボロになるので、見えないところに閉まっている。猫のストレス解消用に、ソファーの下の猫用の一足を転がしてあるくらいだ。

朝 食パン。茹で卵。ヨーグルト。

カミさん送り出して筋トレ→シャワー。

某役所に送る書類を作り、郵便局へ行きポストに投函。その足で海へ。Amazonタイムセールで買ったサンダルを履いて行ったが、足の甲が擦りむける。海は昨日よりも畝りは弱い感じ。空は雲と青空がはっきり分かれている。昨日届いたラッシュガードを着てきたのでそのまま海へ。水は最初冷たかったが、ラッシュガードでちょうど良い感じになる。ゆらゆらと浮かんでトビが舞う青空を眺める。素晴らしい。

帰宅してシャワー。ついでにサンダルをきれいにして、箱詰め。返品処理をして、郵便局へ出しに行く。

下駄箱の靴を秋仕様に切り替える。サンダル関係は、ビーサンとnakamuraのサンダルだけにして、その他はKEENのグリーザーモック(防水スリッポン)、nakamuraの焦げ茶のオイルレザー及びスウェードの紐靴、アシックスのランニングシューズの四足だけ並べる。他の靴は押入れに。

紅茶を入れて書斎へ。一時期より気温が下がったからか、ものすごく眠い。

iPadで「週刊文春」読みながらゴロゴロ。

昼 <ERICK SOUTH>の枝豆とチェリートマトのパップ(季節のカレー。辛くない)を玄米にかけて食べる。

執筆。

夕 枝豆。無限もやし(いぶりがっこ、万願寺とうがらし)。冷やしだしトマト。チェリートマトの肉じゃが(玉ねぎ、牛コマ、ジャガイモ、舞茸、バジル)。金麦75。シャインマスカット。




このブログの人気の投稿