9/8 火曜。晴れ時々にわか雨。


朝 カンパーニュ。茹で卵。あら汁。ヨーグルト。

風、波強く、海に行けず。

筋トレのみする。

午前中に、ハーブ苗、培養度が届いたので、プランターに植え替える。なかなかの作業。12種類のハーブ。野良猫に食べられないといいな。

昼 <ERICK SOUTH>のマトンカレー。玄米。プリン。

自民党総裁選候補者立会演説会と合同記者会見を見ながら、似顔絵を描く。

演説慣れして上手なのは石破さん。原理主義者過ぎるのが気になる。

菅さんは、わざとだと思うが、どちらかと言うと用意された紙を読むかのように、現実の政策について語っていた。受け答えは一番短い。揚げ足を取られないようにしか喋らない。ビジョンは語らない。

岸田さんは原稿が整理されていない。言いたいこと、良いこともたくさんあるようだが、表現が稚拙。

石破さんは組合の執行委員のよう。菅さんは大田区にある町工場の工場長か地方の町長のよう。岸田さんは銀行の支店長のよう。

執筆。

夕 枝豆。糠漬け。ポテトステック。カズチー(チーズに数の子をまぶしたもの)。キャベツの千切り。カレイ系白身魚の煮物。豚肉の味噌漬けに白髪葱を載せて焼き海苔で巻いたもの。金麦75。リンゴ。

黒崎検査官(半沢直樹)の真似をして、猫に「直樹〜、ここにいたの〜」と声かけて遊ぶ。

冷房途中で消して寝る。

俳優の伊勢谷友介、大麻所持で逮捕。




このブログの人気の投稿