10/4 日曜。曇り時々にわか雨。


朝 黒パン。茹で卵。ヨーグルト。

7時前、カミさん実家へ。義母の誕生祝いをするそうだ。80歳。

義兄が亡くなってから一軒家にひとり暮らしなので、1週おきに片道2時間半ほどかけてカミさんは通っている。

2時間半あれば名古屋に着くが、都内なのである。

我が母と違い、義母が健康なのが幸い。

昼 枝豆。人参サラダ。フライドチキン。ヨロッコビール。金麦75。

昼寝。

夕 <大阪王将>の餃子(冷凍)。いちじくと生ハム。金麦75。ぬか漬け(きゅうり)。カップそば(ミニ)。

18時半過ぎ、カミさん帰宅。

「半沢直樹」終わってしまったので20時に寝る。

真夜中に、猫のうんこ騒動でまた起こされる。

高田賢三さん、81歳、新型コロナウイルスでフランスの地に亡くなる。

トランプ大統領の感染は「プロレス」の<アングル>だという人がいるが、然もありなん。

早期に回復したら再選されるだろう。



10/3 土曜。晴れのち曇り。


朝、資源ゴミを出してから路地の落ち葉を掃く。

トランプ大統領は、軍の医療施設に入院。

朝 ヨーグルト。

カミさんは仕事で午後遅くなる。

『KAMINOGE』最新号で、西村知美のインタビューを読む。

めちゃくちゃ面白い。プロレスとは関係ないが。

昼 残りのピザ。

カミさん16時半に帰宅。お持たせを買うというので、駅前へ。

<マーロウ>でカミさんはお持たせ、ついでにイタリアの赤ワインを2本買ってもらう。<スズキヤ>へ。食材買ったところで<KFC>の出店見つける。ラッキー。6本パック購入。さらに<ちよだ寿司>に寄って帰宅。

冷蔵物だけ閉まって海へ散歩。空は曇って夕日も見えないが、多くの人たちがそれぞれのやり方で海を楽しんでいた。

テントやら、バーベキューやら、結婚式の撮影やら、釣りやらで。

夕 刺身ちょこっと盛り。寿司(鉄火巻き、秋刀魚寿司諸々)。フライドチキン。金麦75。



10/2 金曜。秋晴れ、午後から曇り。


カミさんは休みで受診はしごの日。

まず家の掃除から。

朝 ライ麦パン。茹で卵。ヨーグルト。

カミさんと海まで散歩。

絵に描いたような美しい秋の海。

帰りに例の土地をカミさんに見せる。土地だけで5,000万はかかるな。

帰宅してカミさんは大船へ。


9時から内科へ。基礎疾患の、いつもの薬2ヶ月分処方してもらう。

季節の変わり目で鼻もむずむずするので点鼻薬1本貰っておく。

薬局で薬を貰って帰宅。

貰ってと書いてるが、買ったわけだが。

着替えて海へ。ドボン。少し冷たいので、波打ち際で筋トレして、またドボン。

とても気持ちいい。

11時半過ぎ、カミさん帰宅。

昼 枝豆。人参サラダ。<崎陽軒>の特選シウマイ、横浜チャーハン。金麦75。

昼寝。

カミさんは歯医者へ。


帰宅して、夕方、海へ。

カミさんと海岸を西から東まで歩いて、田越川沿いに北上して<ドミノビザ>でピザを、<プフレッツェン>でコーヒー豆を受け取る。

排煙の装置についてオーナーの渋谷さんと少し話す。

手っ取り早いのは山に引っ越すこと。

設備投資しても数百万では解決しないそうだ。難儀である。


郵便局に向かう通りで<陰陽洞>に入り、ヨロッコビールを3缶買う。

夕 ドミノピザ2種。ヨロッコビール。金麦75。

東証、通常運転開始。

トランプ大統領、夫人ともに、コロナ感染。




このブログの人気の投稿